「こつこつと」

日々勉強

環境は大人が作らないと・・・

息子は幼稚園から高校までサッカーをやっていました。

今は大学生ですが、時々遊びで楽しんでいるようです。

子供がサッカーに携わっていてバスケとの違いは

サッカーにおける環境は整っているな~と

子供にあった環境が選択できます。

地元の少年団?近くのクラブ?プロ下部のクラブ?フットさる?どこに行く?

いろいろな選択が可能です。

ミニバスは???

小学校区にミニバスチームが無い

ミニのクラブチームも無い

近くにあるのだけれど週1回だけの練習・・・もっとやりたいのに

近くにあるのだけれど毎日で大変だ・・・週4回くらいのところがあれば

ミニではなくバスケがしたいのに

3on3がおもしろそうだが・・・

バスケ協会はサッカーを見習っての環境作りを目指しているようです。

今後はチームとしての体制やありかたを考えていかなければいけない時期のようです。

やりたくてもバスケができない環境を大人が作っているという理不尽さ!!!

真剣に考えていくべきだと思います。