「こつこつと」

日々勉強

会長杯 地区予選

先週は会長杯の地区予選がありました。

新人戦で負けたチームにリベンジでき、シード獲得です!

次週は順位決定戦へ~

もしかしたら県大会への道があるかも!?

 

さて、ゲーム見て

だいぶバスケットらしくなってきましたが、足らないことがまだまだ、た~くさんありますね。

試合をして改めて実感します。

1on1を仕掛けるも、行ききれずつぶれて相手ボールにとか、止まれず判断できず、相手ボールにとか、BOXアウトやらずに相手ボールにとか、相手に詰められ弱虫で相手ボールとか・・・・・

まだまだ課題は山済みのようです。

 

ということで自分なりに何をと?

ボールミート~1on1でシュートに行ききるためには!

行ききれないときの合わせは!

パスラン、カッティングからの展開を!

Offボールの動きは!

とにかくDリバウンドはマイボールに!

そしてリバウンドからのブレイクを!

リバウンドとるためにはシュートはずしてもらう=ディフェンス強化を!

って ・・・結局 全部だ~ 

まぁ 「こつこつと」 やっていくしかないですね。

伸びしろた~くさんって言う事で、がんばるぞ~

 

ところで今年度から

大会のありかたが変わってきています。

全国大会が交流戦になるようです。

そして4校枠も廃止に

環境が整い、スタッフが充実しているチームに、やりたいところでバスケができるように!

子供がチームを選べるようになっていくのかなと

ジュニアも含めて、クラブ化が加速していきそうなのでしょうか

静岡県のバスケ界も変わっていきそうです。