「こつこつと」

日々勉強

3ヶ月ぶり ご無沙汰です。

3ヶ月ぶり ご無沙汰です。

なかなか仕事やらバスケやら、いろいろと忙しく、更新する余裕がありませんでした!

今週から少し余裕ができ、ぼーっとする時間も

ということで久しぶりに更新を!

1月、2月とミニバスの練習には行けているのですが、土・日が仕事となり、まったく試合を見ていません。

練習の成果がどのくらいなのか?・・・

しかしちょうど良い機会なのかも・・・ということで基礎・基礎・基礎!!!

今のうちに基礎を叩き込んじゃお~と、3ヶ月

たしかにハンドリングやドリブルがうまくなってるし、シュートも入るようになってきた。

1年半でようやく、基礎が自然に身につくようになってきましたね!

ボールの扱いがうまくなって

さて次ぎは・・・基礎~判断力⇒適応力⇒ディフェンス力⇒チーム力⇒体力・・・

なんとなくミニバスで必要な段階の順番としては、今はこんな感じかと思っています。

特にクラブでいろいろな地域からの子供たちを見ていると何が足らなくて、何が必要なのかを感じます。

勝ち負けも大切ですが、せめて高校まで活躍できる選手をミニ・中学で育てていきたいなと最近は思うところです。

来週5年生以下の大会がありますが、2週間の練習に何をあてればよいのか!?

いづれにしても、チームの基礎ができあがってきているので、今後が楽しみなチームになっていくことに期待です。

バスケ活性の地域に「こつこつと」

ところで、試合中にシュートに行くとき、ボールの縫い目はどうする?

で昨日は議論になりました。

バスケって、本当~に、おもしろいですね  =(^o^)=