「こつこつと」

日々勉強

http://miyashita4282.hatenadiary.com/%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8 春やな~

充実した2日間でした

土曜日は、スタッフわかれて招待試合とチビッコ合同練習!

スタッフいれば子供たちのためにはGOOD!

自分はチビッコを!

葵さんに来ていただいて、メニューも基礎ファンダメンタル中心に、みっちり3時間。

細かいところまで、今の時期にたいせつなことをしっかり指導していただきました。

自分もあらためて、足らないところを振り返ることができ、とても充実した3時間となりました。

他チームとの練習は本当に刺激になり、勉強になります。

いつもありがとうございます。

 

日曜日は、地区のマンツーマンディフェンスについての伝達講習会へ

この1年いろいろなことが変わってきていますので、チームとしての認識をきちっとしていかなければいけません。指導者の認識、試合でのコミッショナー対応、子供達への伝達・・・

 

講習会終了後、車飛ばして招待試合へ

なんだか久しぶりに試合を見たようで、少し視点を変えて考察!

前半はどの試合も戦えるようになってきたかな・・・6~10番目までの力がついてきた

課題は後半ベストのオフェンス・・・チームで相手をくずしていかないと厳しいかな

ただ、1人1人がゴールに向く意識は高まっているようです!

このところ練習できていない2,3線ディフェンスとリバウンド

継続していかないとできなくなっていきます・・・こちらも今一度振り返らないと

まだまだ伸びしろはあるように感じました。これからが楽しみなチーム!!!

 

夜はクラブ練習(女子)&練習試合(男子)へ

男子はクラブ初の練習試合です。

わざわざ来てくださった相手チーム、そして審判さんも!ありがとうございました。

やっぱり試合は楽しいですね。

昨日は本当に嬉しかった!行動をおこした結果が!

自分だけではできなかったこと。関係者の皆様に感謝・感謝・感謝です。

ということで、女子も10月に練習試合決定!

試合ができるまでの練習と準備をしていかないと

 

チビッコ・ミニ・ジュニアと見て、いろいろ考えさせられ、勉強になった2日間でした。

あ~忙しかった