「こつこつと」

日々勉強

夏休みも中盤に

早いもので、この前、春の大会が終わったと思ったら、あと4週間で秋の大会がはじまってしまいます。この時間をどのように使っていくのか!昨年も、やっとバスケットらしくなってきた。よしこれからという時期に大会も終わってしまいます。特に今年のチームは基礎ができていません。やっと2年でなんとかバスケできるようになってきた段階!しかもこれから教えることを増やしていく段階!なのに4週間しか・・・

ディフェンスの「心」は毎日継続で進歩していきそうですが、課題のチームオフェンスが・・・

どこまで仕上がってくれるのか・・・

いづれにしても、「こつこつ」やっている時期ではなく、お盆明けからエンジンスタート!

第4コーナーに突入です。

 

最近ユーチューブでブロックエンデバーの実技指導を見ることができます。

考え方や、指導内容はふだん教えていることとなんらかわりはありませんが、だれにどこまでという部分がチームの課題ではと思います。

環境=指導内容を共有し、たくさんの目で、各年代別に!!!

スタッフの増員育成と団員確保を。

クラブの練習にも参考になりますね。

日本バスケのレベルが上がっていくのは間違いないようです。