「こつこつと」

日々勉強

地区決勝トーナメント

昨日は地区の順位決め

1回戦は3回目の対戦となるチームと

ベスト5人は体格もよく、運動能力もあるチームです。

ちょっとでも気を抜くと・・・やらてれます・・・

ディフェンスなんとかふんばるも後半点数が取れません。

今回もダブルスコアー以上負け・・・悔し~い~

ちっちゃいチームがどうすれば!

優勝したチームがよい見本・手本となりましたかね。

今後のチーム作りに、いかしていきたいと思います。

2試合目は5位決定戦

前回練習試合で負けているチームと・・・

相手エースBigマンをどう抑えるかが鍵!

またオフェンスをどう組み立てて点を重ねていくのか・・・

ディフェンスがんばりました!

10点台に抑えて、オフェンスもエースをひきたてることができ完勝!!!

ナイスゲームで、前回新人戦の順位を堅持できました。

ほっ!

いづれにしても子どもたちの成長は見てとれます。

しかしながら、いつも練習や試合の中で、できていない部分が、1人1人のたった一つのプレーが改善、克服していってくれれば・・・もっともっと・・・まぁ、あわてず、いそがず「こつこつと」ですね。

さて6月12日の西部大会に向けて、今後の練習内容を構築していかなければです。

予定していたことがまだまだできていませんし、新戦力の指導も新たに必要になってきます。

やることたくさんですが、メニューをチョイスして、挑戦していきます。

ひとまずは皆様御疲れ様でした。

 

朗報・・・地元中学が西部大会でベスト4入り!!!

公立中学で唯一勝ち上がりました!

卒団生たちが奮闘しているようです!!

どこまでやれるか挑戦してください。

応援しています!!!