「こつこつと」

日々勉強

BJエキシビジョン&観戦

昨日はBJエキシビジョン参加&観戦!

チーム名新たに参戦です。

「ShiningStars」

輝く星たち(未来のスターたち)

浜松アリーナのメインで試合できるなんて!

熊本の震災を考えると、本当にありがたいことですね。

感謝の心をコートで!

エキシビジョンでは、地区の強豪チームと

2月の新人戦以来の対戦では15-45のトリプルで敗戦

今回はどこまでふんばれるか・・・

前半ねばり1点差で折り返し(ミスなければリードできた)

後半は指示したことをがんばってくれているのですが、相手のパワー・スピードに圧倒され前回同様ひきはなされてしまいました・・・結果はダブルスコアー・・・少し点差はつまりましたが・・・

まだまだミスが多い、判断力・適応力がたりません。⇒経験不足を痛感します。

今後の練習内容を少し考えていかなければと!

 

BJ観戦

プレイオフ1回戦

前日敗戦であとがないフェニックス・・・ふんばれるか!

ミニバスもプロの試合も同じで、ミスをしたほうが負け

フリースロー入らず、ミスからのターンオーバーを相手にしっかり決められるという悪い流れがつづき、一旦は追いつき流れをつかみかけるも、ミスで再び相手の流れへと・・・

個々の能力はフェニックスのように感じましたがチームの連携や個々の安定感は滋賀のチームのほうがしっかりしていたようです。

ゲームの流れ、オフェンスの戦術、個人技、などなど勉強になりました。

子どもたちも、すごいプレーを見て、何かを感じてくれたらと!

 

GW突入~地区予選へ

4日・5日の連日、自チーム主催の改名記念カップ戦を開催します。

地区予選に向けての最終調整です。

浜松まつりの大凧のように、あがれ!あがれ!天高く!

子どもたちは気持ちをあげていきましょう。

順位もあがりますように。 ☆彡 m(._.)m