「こつこつと」

日々勉強

2日間での成長

土曜日はカップ戦に参加しました。

朝の挨拶はこの会場で(6チーム)一番にと!

伝えておいただけあって合格(^0^)でした。

試合のほうは、リーグ2試合を戦い2勝で決勝へ

だいたいいつもどのチームと試合をやっても、体格のミスマッチが・・・

相手がいやがるディフェンスを、ボディーコンタクトをと・・・

前半はなんとか粘るも、後半は相手チームのスイッチを入れてしまったようで、どうにもなりませんでした。ディフェンスがんばれているようなんですが、まだまだ、からだの当たりが弱いことがわかりました。他県のチームとの対戦はいつも勉強になります!

収穫は、トランジションが少し早くなってきました。練習の成果がでてきています。

決勝で負けたものの、準優勝で初のトロフィー・賞状をGET!

と、喜んでいましたが、個人賞の受賞時、名前を呼ばれた時の返事とお礼の言葉の声が小さくて残念と思っていたら、帰りのコート挨拶も適当で・・・カミナリ!!!

言われないとできない・・・ではなく、心からバスケができるという感謝の気持ちを声にしてほしいです。熊本の震災で、体育館が避難所になっていることを思うと、どうなんでしょう!

そして、日曜日は練習試合へ

感謝気持ちを挨拶に!前日の反省はできているでしょうか。

参加4チームの中では、よかったです。2日間での成長でした。

2日目の試合は

1試合目、ミスで自滅・・・日々の練習でのワンプレーの大切さが・・・

2試合目、ゲーム経験を!

3試合目、4Qで息切れ・・・またも体格のミスマッチに屈してしまいました。

勝敗はともあれ、2日間での成長はかなりあったように!

練習していることを試合で挑戦できてきています。

バックビハインドや、スピンムーブで相手を抜いてシュートまで!!!

ブレイクの意識もできてきています。

あと3週間、地区予選までにどこまで成長できるか。

チビッコたちもた~くさん試合できました。次ぎはみんなが点数をとれるように!!!

対戦していただいたチームのみなさん、体育館さん、ありがとうございました。