「こつこつと」

日々勉強

カップ戦

昨日は愛知県豊田市へカップ戦に参加しました。

4面とれるすばらしいスカイホールアリーナで!

男女各8チームによるトーナメント

愛知、岐阜、静岡より・・・ご招待ありがとうございます。

 

さて目的は

声(気持ち)・行動(やる気)・挨拶、返事(感謝の心)

きちっとできる子はプレーも成長します

チーム全員でが目標・・・だいぶ声をはりあげました

ゲームとしては、ディフェンス~BOXアウト~OF(パッシング~1on1)を

1試合目・・・練習でできていることができません⇒試合をさせられている感じ

 またしてもトランジションの遅さで簡単にブレイクを許し

2試合目・・・ミーティングの成果が少しあったのか⇒ディフェンス・BOXアウトの意識がUP

 OF⇒DFへのトランジションのタイミングを修正しなんとなく

3試合目・・・2試合連続と館内のあたたかさで、体力が・・・そして集中力が

 よ~く観察すると、やはりボーっとしている時間が・・・

結果は2負1勝でしたが1負1勝1?になるように、一つのプレーの向上を!

 

まとめ

ディフェンスとBOXアウトは徐々に身についてきている感じだけど、もう少しアグレッシブに⇒もう少し継続していきたい

オフェンスはまだまだこれからだが、キャプテンに全員バスケの意思がありこちらも練習の内容と質をUPしていきたい

トランジションの遅さが大きな課題で、積み上げていきたい

基礎がまだまだの子も多いし・・・

 

いろいろ考えて・・・課題や、やりたいことばかりで、た~くさんになってしまう

限られた練習時間を、もっともっと有効に使っていかなければ!!!

いづれにしても、どこかでなにかの決断は必要だから

頭ふりしぼって考えます。

子供たちに反省をと言った以上、自分もです。

 

審判は1試合!

久しぶりに男子の試合を

トランジション早く、走らされました・・・

終了後、相手審判さんに、やりさすかったですと一言いただきました。

そんな一言がありがたく、汗だくでしたが、気分はすっきり!

自分もそんな一言が言えるようになりたいなと思いました。