「こつこつと」

日々勉強

6送会・チビッコ大会

土曜日は6年生を送る会でした。

あっという間に1年が!

思いおこしてみると、もう少し、もっとこんなことをと・・・

足らないところを次ぎの年へ

毎年の積み重ねがあり、チームは成長していきます。

6年生5人の成長の証を今後に!!!

#4 任しておけばなんでも!よく気が効き、先のことを常に考えチームをまとめてくれました。

#5 失敗しても、笑顔を忘れず、次は、こんどこそとチームをもりあげてくれました。

#6 自分に厳しく、いつも全力プレー!声とプレーでチームの士気を高めてくれました。

#7 こつこつと真面目に確実に積み上げていく練習姿勢は下級生のお手本でした。

#8 ゴール下での体を張った、ここぞの場面のプレーでチームを救ってくれました。

それぞれの良さを、チームに残していきますよ。

出会いがあれば別れもですが・・・

バスケのおかげで、人生においての「人という財産」をたくさん作ることができました。

バスケを通して、出会うことのできた全ての人に感謝ですね。

6年生とその保護者のみんさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

日曜日は、3年生以下のチビッコ大会を共催にて主催しました!

「第4回ボールを追いかけるチビッコ大会」 in 与進小!!!

14チーム参加の微笑ましい大会です_(^0^)_

日程調整と会場確保に苦労しましたが、なんとか開催できました。

年度末であわただしい中、参加いただいた多くのチームのみんさん、ありがとうございました。

大会の進行は6年生が全てを!

ここでも、6年生の任せておけばの成長ぶりを充分発揮してくれ進行がスムーズに!!!

開会式での選手宣誓は主役の3年生が今日の目標を立派に発表!

試合は5分2Q制・メンバーチェンジありあり・予選リーグ~決勝トーナメント~決勝へ

決勝では、なんと選手紹介までしていただき

3年生3人の大活躍で、な~んと4試合全勝_(^0^)_

3年生3人と2年生6人が力をあわせ、懸命にボールを追いかけた結果でした。

結果はもちろん大切ですが、子供たちとその家族、そしてスタッフもふくめ会場にいる全ての人がバスケットの楽しさを体感されたことがなによりのことだったのではないでしょうか。

今後も継続して開催していきますので、参加チームの皆様のご協力を宜しく御願い致します。

無事閉会で 「ほっ」