「こつこつと」

日々勉強

公式戦初勝利!

昨日は、地区5年生大会の予選がありました。

インフルでメンバーそろわず、どんなゲームになるのかと、あらゆる想定をして、1試合目をむかえました。

キャプテンの奮闘で1Qから相手を引き離します。

2Qはそのリードをなんとか保ち後半へ

後半は少しまわりが使えるようにと指示するも、オフェンス練習はまったくしていませんので無理もなく、今後の課題となりました。

いづれにしても先週の初勝利から、今週は「公式戦初勝利」と!子供たちは着実に力をつけているようです。

2試合目は優勝候補との戦いで、メンバー構成、身長、運動能力、経験等すべてにおいてビハインド!エースが点がとれず、攻守の切替え、スピード・・・全てにおいて力負けでした。

勝ち負けよりも、今やっている練習の成果はどうだったのか?

まだまだ意識が足らないようです。

進捗率40%・・・

オールコートのトランジションは今後の課題です・・・

来週は順位決め

課題はたくさんありますが、まずは今やっている

ディフェンスからリバウンド どれだけ機能してくれるのか!

子供たちの意思に期待をします。

「やるか」「やらないか」

試合に向ける準備と覚悟を!

全員参加できるよう体調を整えて!!!