「こつこつと」

日々勉強

http://miyashita4282.hatenadiary.com/%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8 春やな~

遠征

週末は2日間、岐阜県に遠征へ

6年生最後の大会です。

16チーム集まった大会で、全国レベルが何チームかでびっくり!

地域も兵庫・大阪・京都・石川・滋賀・三重・岐阜・愛知・静岡と、すご~い!

2日間で6試合、ハーフの時間をつかってB戦も!

審判も5試合!最後には3位決定戦を笛かせてもらいました。

そして懇親会では、指導者のみなさんといろいろなお話しをさせていただきました。

6年生最後の思い出の大会でもあったのですが、自分が一番、勉強になったのではと。

指導者の皆様のバスケットに対するこだわりや情熱を感じ、また全国レベルの子供たちを見て、まだまだ未熟な自分を感じ、今後に向けての活力となりました。

2日間の遠征は、、いつも感じるのですが、指導者にとっても、子供たちにとってもとても良い経験となります。

試合のほうは2日間で3勝3敗・・・負けた相手はいずれも全国レベル、石川の3位、岐阜の3位、滋賀の1位・・・試合ができただけで◎ \(^0^)/

勝てた試合では、子供たちの4月からの成長を感じました。

最後の試合ではそれぞれの役割がきちっとでき、チームとして勝つことができました。

ナイスゲーム。6年生お疲れ様でした。

新チームのベストもたくさん経験でき、新人戦に向けて、戦い方に少し光が見えたような感じです。この2日間の時間を大切にし、新人戦に突入していきます。

6年生の父兄の皆様、1年間御疲れ様でした。

5年生以下の父兄の皆様、1年間宜しく御願い致します。