「こつこつと」

日々勉強

1年の感謝をこめて

週末の2日間、自チーム主催(他3チーム)の招待試合を開催しました。

県内外から18チーム参加です。

1年間、交流いただいたチームに感謝の気持ちを!

6年生5人が奮闘しました。

教えはじめて4月から10ヶ月

5人とも成長してくれました(^0^)

最後の3位決定戦では、教えきれなかった部分が機能せず・・・

悔しい思いをしましたが、まだまだ成長途中ということです。

残りの2ヶ月でさらに成長してくれることでしょう。

来週も岐阜遠征がありますので、バスケットを楽しみましょう!

 

さて自分は急遽、山梨のチームが大雪で不参加となり、急造チームの指揮をとることになりました。

主催4チームの5年生を集めてチーム「浜松MIX」

いつもは敵同士ですが、今回は同じチームで!

ポジションや能力を見極めながら・・・

1試合ごと、足らないところと、できそうなところと

試合を重ねるたびに、チームらしくなってきました。

みんな、ゲーム中での指示をその場で的確に反応してくれました。

いつもとちがう新鮮な気持ちでコートにたって、いつも以上の力をそれぞれ発揮できたのではないでしょうか。みんなのびのび戦っていましたね(^0^)

子供たちも、親御さんも、よい経験になったことでしょう。

バスケをとおしてまた、いい経験と仲間が増えました。

子供たちに感謝です。

早くも来年の開催が楽しみです。

監督さんはじめ準備運営にかかわったスタッフのみなさん、父母会のみなさん、派遣審判のみなさん、参加いただいたチームのみなさん全てのみなさんに感謝いたします。