「こつこつと」

日々勉強

初・練習試合

昨日は午後から、練習試合

新チーム初の試合でした。

「強くなれるチーム」か?

試合に望む心は?

チームとしては、まだまだまだのようです・・・

柱となっていく5年生は・・・あらゆる準備や気配り、チームをひっぱるという心構えが足りません。

ま~始まったばかりですから、初ですから・・・

いやいや、もう残された時間は限られているのです!

監督さんの言葉「闘争心」もって戦え!!!

めざす目標のためには、まだまだまだですね。

そんな反省を、今後の練習意識へと!

 

ゲームのほうは、自分もチームとしての力がどの程度なのか・・・と、楽しみな不安な気持ちで望みました。

各Qのメンバーは?

 (4年生以下がもっと競争を!)

ポジションは?役割は?

 (なんとなく見極めれたかな)

OFとDFはそれぞれ機能したか?

 (ゴールにむかう心がもっと!2,3線DFとBOXアウト)

練習してきていることが発揮できているか?

 (ゲーム中の自主性のある声がもっとほしい)

闘争心は?

 (試合を追うごとによくはなったが、まだまだの選手も)

ベンチワークは?

 (今は無し。勝つことよりも、がまんして伸ばすことを)

全体としては反省は多々ありますが、初にしてはまずまずの出だしで、

不安より期待のほうが大きい練習試合になったと思います。

終わったあと5年生の父兄に、見ていてどうでしたか?と、問いかけたところ

案外気持ちが表現できていたのではと!

 

点数をつけると、70点くらいですかね。(ちょっと辛め)

 

来週はチーム主催のカップ戦があります。

6年生のいい思い出になるよう、一生懸命応援したいと思います。