「こつこつと」

日々勉強

http://miyashita4282.hatenadiary.com/%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8 春やな~

1年を振り返って

1年を振り返ってみると

昨年のいまごろは、仕事が忙しく、目の調子もいまいちで・・・

バスケ無理かな?なんて考えていました。

しかし年が明けると、どういうわけか、目の調子がよくなり

年男だから?!な~んて、勝手にいいように解釈して!

前のチームから今のチームへと決断したのも、ストレスなくのびのびやれる環境とやはり地元地域であること。また夢を追いかけることができること!

そんな気持ちからか4月から、楽しくチームにかかわることができました。

身体面でも子供たちに見本がみせれるように、審判がんばれるために、体重管理と走れる体力をと意識し、1年前にくらべ、かなり軽くなりました(^0^)

審判も4月からで77試合。毎週コンスタントに笛かないと、すぐ体力おちてしまいます。

コーチとしての反省はた~くさんありました。

練習スケジュールや、メンバー構成や、ポジションや、ベンチワークや、・・・・・

きりがないくらい反省。その結果が少したらず悔しい思いを・・・

悔しい思いがあるからまた来年と!

新たに気持ちがわいてくるんですね!

いづれにしても今は、子供たち、父母会、スタッフのみなさんが、自分を受け入れてくれたことに感謝です。

そして悔しい思いをバネに来年は

目標を決め

年間の練習のスケジュールをあるていど立て

メンバー構成、ポジションを見極め

ベンチワークも日々勉強し

「こつこつと」階段を登っていけたらと!

そして審判も100試合くらい笛こうと!!

また、団員が増えるようにイベントも

地域がバスケで活気がでるように、さらになにかを・・・

来年はわくわくする年になりそうです。

皆様今年一年、お世話になりました。