「こつこつと」

日々勉強

愛知遠征

昨日は愛知遠征でした。

8チームによるトーナメント大会

強豪チームばかり(全国レベルが4チームも)

結果は3敗でした(T0T)。

1試合目は3回目の対戦で、どんなバスケットをするのかもわかるはず?

しかし、プレスに対してドリブル・・・

なかなか自分達でコートの中で、ベンチで見ていて、何をどうすれば?

修正できていきません。

経験不足と、自分達でバスケをやっていこう!という向上心が・・・

3試合目は残り少ない時間に同点においつくもその後粘れず逆転され残り17秒でタイムアウトで同点のための攻めとその後の守りを指示するも・・・

自分達で考え、工夫し、試し、反省し、練習にいかし、・・・

こんなことができるようなチームになればいいな!

足らないところばかりでしたが、どれだけなにが足らないか身にしみ、とても刺激をうけた1日となりました。

昨日は県大会の決勝トーナメントも開催され、いつかこの舞台にと!

さて来週は4年生大会!わがチームは2チーム参加します!!

下級生の成長は!!!

今週は大会のための練習を!