「こつこつと」

日々勉強

支部大会まで

先週末、土曜日はとなりの県へ遠征に!

4試合+B戦2Q×2試合!!

他県のチームのみなさまと交流させていただきました。

1試合目・・・いつものようにエンジンがかかりません・・・

トーナメントの公式戦だったらジ・エンドですよ~

自分達で!チームで!盛り上げるぞ~

そんなチームをひっぱっていく選手が・・・

まだまだ、やらされている感じ・・・

2試合目に冷えていたエンジンがかかり

3試合目はガソリン(昼食)補充してやっと走ってくれました。

4試合目はゲームの中で連携の練習を!

うまくいかないときにどうする?

そんな課題が残りました。

課題がはっきりした実りのある4試合でした-(^0^)-

交流いただいたチームの皆様ありがとうございました。

午前中は監督さんが下級生の練習を見てくださいました。

下級生の底上げも大切です。

自チームのことですが、スタッフの皆様に感謝です。

 

日曜日は他地区の試合の審判と前チームの応援に!

またマンツーマンコミッショナーについての勉強に!

審判では、公式戦の緊張感をひしひし感じ、まだまだ反省です。

前チームの選手のプレーを見て、感慨あるものあり、スポーツっていいもんですね~

マンツーマン化については、チームで子供たちに教えることたくさんあるな~と

2日間、いろいろな意味で勉強させていただきました。

 

対戦相手も決まり、支部大会まで3週間!

やるべきことを信念もって練習し、のぞみたいと!

県大会めざし挑戦です。