「こつこつと」

日々勉強

http://miyashita4282.hatenadiary.com/%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8 春やな~

週末

先週末は練習試合&講習会でした。

練習試合のほうは全員参加、全員試合出場!

監督さん審判がんばっていただき子供たちはみんな試合を経験できました。

下級生の人数が多くなってきましたので、試合に出る時間は少ないのですが、わずかな時間、全力でボールを追いかけていました。

上級生の試合はと・・・

先週の監督さんの言葉「聞く耳!」「空返事!」

できていません・・・タイムアウトとって指示→できずすぐタイムアウト・・・

指示のしかたが悪いのかな?

バスケはチームプレー。

1人で戦っているのではありません。

ベンチ指示をしっかりこなすこともチームや自分のため!

またもや課題が山積みとなりました。

全体的にはハーフオフェンスの強化が急務ですかね。

 

日曜日は指導者講習会&マンツーマン講習会へ

指導者講習会ではあらためてミニバスでなにが必要かを勉強させていただきました。

マンツーマン講習会では実戦形式でわかりやすく指導していただき、今後、チームへ持ち帰って、きちっと子供たちに伝えていかなければと!!!

なにをいつの時期に・・・各学年、計画性をもって・・・いろいろたいへんですが!

いろいろな意味で、バスケ界が少しづつ動いていっているようです。

今後はよりチームの環境、スタッフの体制・指導力、選手の確保・・・etc

組織の基盤を強固にしていかなければと感じました。

自分にできることを「こつこつと」がんばっていきます。

週末2日間、バスケでした。