「こつこつと」

日々勉強

合同練習

昨日はとなりのチームが体育館使用できなく、練習にきてくれました。

2時間の合同練習

低学年と高学年わけて

8年前に6年生として教えていた教え子がとなりチームのコーチに!

高校までバスケつづけて、しかもミニバスの指導者に!!!

うれしいですね。

というわけで低学年をみてもらいました。

下級生はとても楽しかったと、大喜びでした。

お姉さんにバスケの楽しさ教わることも大切です\(^o^)/

指導者つづけてて、よかったなと!「ありがとう」

さて高学年は

合同練習ですので、わけへだたりなくバスケを教えようと

ここ1ヶ月は・・・

大会のための練習!

戦術中心!

チームの勝利にむけ!

こんな練習中心でしたが、昨日はとても新鮮な気持ちで指導できました。

自問自答・・・「そうだよな」→「こうだよな」→「これがバスケだよな」と・・・

初心にかえるいい機会でした。

今後は

支部大会まで1ヶ月ちょっと

チームディフェンス・リバウンド・ブレイク・1on1(個人スキル)・チームオフェンス・・・

どれだけ高めていけるか挑戦です。