「こつこつと」

日々勉強

まだまだこれから

昨日は地区決勝トーナメントでした。

6年生やってくれるよね!

ところが・・・

遅刻・忘れ物・・・6年生が・・・

朝~カミナリを落とすはめに・・・

チームに迷惑がかかるということを自覚できたのだろうか

経験といえば経験?

成長してくれれば良い経験となるのでしょう。

反省をプレーでチームに貢献できたかな

 

試合は

1回戦、序盤リード 後半追い上げられるも逃げ切り準決勝進出!

おちついて攻めれば・・・司令塔(PG)のゲームメイクが自分でできるようになってくると試合が安定してきます。今後の課題ですね!

 

準決勝 地区王者と・・・5年生ガードを欠き、試合にはならず・・・しかし後半は戦えました。

ディフェンスのねばりあれば・・・リバウンドとれれば・・・もう少しやれそうです。

 

3位決定戦 前半ビハインドも後半なんとか逆転・・・結果は勝ちましたが、運があってのこと。

相手6年生のほうが気迫に勝っていましたね。心の中では負けゲーム!

相手チームに賞賛いたします。次の支部大会ではこの3位決定戦を大切にむかえれるよう準備していきたいとおもいます。

 

審判1試合

副審とコミニケーションとれながらできました(^0^)

マンツーマン化・・・これはどうなの?と疑問を抱きながら笛を

昨日のチームはすべてマンツーマンで戦っていましたが・・・

どれだけチームで教わっているのか?

教わっているのですが、体にはしみこんでいない、試合ではたったままになってしまう、手もあがらなくなる、声も出なくなる・・・

見極めがとてもむずかしいです。

自チームもピストルスタンス(フロート、ヘルプ)・BOXしか指導していません。

入ったばかりの2年生や3年生にもディフェンス教えないかん?

聞いた話しによるとマンツーマンを逆手にとったオフェンスにも罰則が適用されるようです。

2年生や3年生に5対5教えないかん?ミニルールの前半は厳しいでしょう!

今後はいろんな談義があり、指導する側も大変で、勉強していかないとですね。

より環境とスタッフの体制をしっかりしていかないとです!

 

まだまだこれから、やることいっぱ~い

「こつこつと」がんばろ

次の目標は「県大会!」

あと1ヶ月半がんばるぞ~