「こつこつと」

日々勉強

日本バスケ強化のために

世界で活躍できる選手を増やすために

強い日本代表チームを作るために

15歳以下のカテゴリーでディフェンスをマンツーマンに

1対1の対応力・強化

技術力・状況判断力・理解力・想像力向上

そのために

指導者レベルの向上

ルール改定

日本オリジナルルールの見直し

(4校制限、10選手起用)  etc・・・

マンツーマン化の前に検討事項がたくさんあるような・・・

一番大切なことは環境整備

地域・地区の現状を把握し、チーム構成を編成し、指導者の体制をつくる

子供いるけど体育館、指導者の確保ができない

指導者、体育館の環境はいいが子供がいない

2年前はまだ、1小学校1チームとか❔

マンツーマンとか言ってる前に・・・

ここ数年、毎年レベルも落ちているように感じます。

「日本代表になり世界で活躍したい!」

と夢を追う子供たちへの環境作りを

チェアマンさんに期待!

確実に空気は変わってきていますよね。

 

ディフェンスについては今一度チームで整理必要です!

1線~2線~3線 シェル

☆BOXアウトがなかなか徹底できないという課題を克服したいのですが!

これをすれば絶対できるなんてありませんかね❔

地道に積み上げです

やるしかない

「こつこつと」基礎・基礎