「こつこつと」

日々勉強

遠征

昨日は隣の県へ遠征に行きました。

練習したことを意識して試合で生かせるかな・・・

やはり言ってあげないとできません。

一人呼んで試合前に伝えてもその場で忘れてしまいます。

もちろん練習の反復も大切です。

しかし、6年生にとってはあまり時間がありません。

高い意識をもたせるために必要なことは

学校へつくとステージの机に、あるチームの用紙がありました。

ちょっと拝見させていただきました。

前回の試合の反省(個人として、チームとして)

今回の目的や目標etc・・・参考になりました。

ただ会場にきて試合をして、試合に出た、出ない、勝った、負けた・・・

やはりそれでは成長しません。

導いてあげることが必要ですね。

バスケノートしようかな!

余裕あるか?

「こつこつと」意識改革です。

 

審判2試合

1試合目=ジェスチャーなんとかできた感じ、あと意外に走れた(^0^)!

       プラス30秒計しっかり見る、相手審判見る・・・まずまずでした。

2試合目=蒸し暑い・・・汗びっしょり でも試合おもしろく最後まで接戦のハイスコアゲーム!

        試合がおもしろくてついついジェスチャーいつもの癖に・・・反省<(_ _)>

        しかし子供達のナイスプレーで気持ちよく審判できました。子供達に感謝!!!