「こつこつと」

日々勉強

支部大会

昨日は支部大会がありました。

新年度チームになって2ヶ月!

成長は・・・

1試合目

前半は相手ガードにドライブを許す展開で流れをたちきれず・・・

後半も相手の気持ちが上回り残り30秒きって1点差リードを守れず(攻めてしまい)相手に逆転を許してしまいました・・・しかし残り数秒で逆転することができなんとか勝利!

勝ちはしましたが、負けゲームでした。

ゲーム運びに課題が残った試合となりました。

2試合目

他地区2位のスピードあるチームとの対戦で「挑戦者」としてできることを!

1Qリードも、パスのつなぎ、シュート確立がよければもっと点差がはなれました。

2Qはあわてず攻めることができ序盤はペースをつかみましたが、後半は相手のディフェンスに対応できず、こちらもゲーム感の足らなさがでてしまいました。

1ゴール差で後半へ!

課題であるボール運びのところのミスとディフェンスリバウンドを取られる一番いやなところが出てしまい、じりじりと点差が離れていきます。

4Q始め、セットが決まるもキャッチミスから相手ペースへ・・・

残り時間と点差から前がかりのディフェンスをするも力つきました。

県大会を目標としてきた6年生にとっての春季大会は終わりました。

2ヶ月の成長は!?

よくがんばったと思います!確実に成長しています!!

今後につながる大会となり、秋季大会にむけての始まりとなります。

新たな目標を監督さんからつげられました。

目標に向かい、少ない時間ですが確実に進歩していきたいと思います。

 

審判2試合は・・・

課題たっぷりでした。

足もいまいちうごかず、合図も意識できず、ジャッチも・・・

やはりもう少し笛きこまないといけないで~す・・・反省|ヽ(´・_`・。)