「こつこつと」

日々勉強

GWはバスケ漬け

5月3日・1日練習試合

 上級生3試合・・・ミスが多い・あきらめるのが早い・ボール運べない・・・ 

 下級生2Q×2試合・・・チビッコは元気いっぱい・・・失敗関係な~い

 新米審判2試合・・・ちょっと足痛い・・・体力戻すぞ! 合図にまだなれないです・・・

 夜は帰郷した娘と食事へ!すぐ戻るとのこと。やることがたくさんあるようです。

 顔を見て少し安心しました。がんばっているんだなと・・・

5月4日・中学の練習試合見学&審判

 審判8分6Q・・・ミニにくらべて切替早いから走らされた・・・足首痛い・・・でも回復はしそう!

 中学生になると「カケヒキ」があってバスケって感じ!

 しかし基礎が足らない選手はやはりミスが多い!ミニでの基礎大事です!!!

 夜は飲み会へ!バスケ談義!コーチの皆さんがんばってミニバスを盛上げていきましょう。

5月5日・1日練習試合

 上級生3試合・・・ボール運べない・ミスが多い・・・教えることた~くさんあり!

   監督さん不在で久しぶりのベンチで監督さんの気持ちがわかりました。

 基礎をしっかり教えていかねばです!

 下級生4Q×2試合・・・チビッコは元気いっぱい・・・失敗関係な~い

 新米審判2試合・・・足の痛み回復・・・体力少し戻りつつあり!

 合図にまだなれないです・・・13年のくせはなかなか治りません!「こつこつと」

5月6日・午後練習

 自分1人で6時間

 ディフェンスとは?~チームディフェンスまでひととおり子供達に説明しながらみっちりと!

 なんとなく6年生には伝わったかな?という感じです。

 少しづつ、継続して伝えていきたいと思います。

 体が覚えるまでには時間がかかりますが「こつこつと」がんばります!

 6時間もの長い時間を見守ってくれた父母会の皆様に感謝です。

 できるかぎりの情熱をもって妥協せず進んでいきたいと思います。