「こつこつと」

日々勉強

審判講習会

日曜日は審判講習会に参加しました。

団からは規則書をいただきました。ありがとうございます。

地区の役員の皆様、新米コーチ・審判への御指導宜しく御願い致しますとご挨拶。

先輩方ばかりで、皆様の熱心さに感動です。

自分は若いんだと心に言い聞かせ・・・

公式戦さながらの好ゲームの審判をさせていただき、久しぶりに冷汗といい汗をかきました。

冷や汗はルール変更(合図)を意識しすぎて1Q~4Qばらばらになってしまいました。

なにやってるのなんだかあっというまに・・・

いい汗は子供達が一生懸命にボールを追いかけ、全力で戦っているなと感じたゲームを笛かせていただいたことです。久しぶりに熱いものを感じました!

土曜日の練習試合とは・・・

こんな思いを次の練習にいかしたいと思います。

審判講習会の反省は

合図意識しずぎてばらばらに

やるべきことを忘れ(特に30秒)

主審さんとのコミニケーションたらず

3回ほど助けていただきました。

主任さんからはトレイルの位置が高い!

ん~やはり体力不足!

体力・筋力をがんばってもどしていかないと!!!

若い?んだから・・・

地区の決勝を笛けるようにがんばりま~す

皆さんお疲れ様でした。