「こつこつと」

日々勉強

練習&練習試合

土曜日は午前練習&午後練習試合でした。

自分にとっては初めての練習試合。

午前練習は4年生以下チビッコ10人(体験2人)をファンダメンタルの繰り返しで!

だいぶかっこよくなってきました(^o^)

でもまだまだコーチの顔を見ながら、やりかたあってる?みたいな・・・

聞く耳、聞く姿勢~考え行動に移す!

みんなが足並みそろって、時間を有効に!

そんなことがこれからの課題です。

 

午後は練習試合2試合

まずは審判がんばろうと・・・

2試合目は少しきつかったかな・・・体力不足もいいところ・・・

できるだけ体を動かして体力、筋力を戻さないと!

今年はがんばってたくさん笛くぞ~

さて試合のほうは・・・

できる相手には当然できるし、なんでもうまくいく!当然ですが

できない相手にはできなくなってしまう・・・ではなくて、チャレンジしたのか?

したつもりだけど、うまくいかない・・・

うまくいかないのには必ず原因がある。

どうして?なにがたらないのか?ではどうすれば!どんな練習をすればいいのか!

指導者がしっかりと教えていかなければいけません。

もう少しこんなファンダメンタルがきちっとできていれば、技術があれば・・・

ディフェンスが機能していれば・・・

パッシングができれば・・・

スピード、体力があれば・・・

そして戦う気持ちがつよければ・・・

2試合目の相手には勝てるはずです。

「心・技・体・チーム連携」

すべてにおいてバランスよく指導が必要ですね!

ディフェンス~ブレイク~ハーフコートバスケット

まずはディフェンス強化かな!

5月から地区大会が始まります。

情熱をもってバスケしよう!!!