「こつこつと」

日々勉強

初心者

一昨日は夜練習へ!

3年生以下は自由参加。

入団したばかりの姉妹が練習にきました!!

4年生と2年生 コ〇ミ・ユ〇カ

名前覚えるの大変だ~

二人とも初心者です

もちろんルールもわかっていません

ボールの持ち方~ポールポジション~キャッチ~パス~レイアップシュート~セットシュート

(ゴールにボールが入ると2点だよと教えました)

最後にルーズボールからの1VS1

右とか左とか上とか下とか細かいことですが一から「こつこつと」教えました

右は右!左は左!あたりまえですがこだわりです。

1VS1ではルール知らないからラグビーになっちゃいました(笑い)

見ていたお母さんもおもわず声を掛けてくれていました(楽しそうでした)

最初は顔が固かったのですが、練習の終りには笑顔で話しをしてくれるようになりました。

最初のコミニケーションがとても大切です。

1人に時間を割いても重要なことと感じました。

まずは聞く耳をもってくれるように、自分から声かけをすること。(笑顔でね)

低学年には模範を見せることも重要です。

今まで、主に高学年を指導してきたので、低学年を教えることの大変さがひしひし感じます。

ず~っとしゃべって声かれて・・・模範みせて筋肉痛・・・

「こつこつと」確実に積み上げていきます。

がんばります。