「こつこつと」

日々勉強

声・返事・挨拶

昨日は3回目の練習に参加。

監督さんに返事をしっかりさせたいとお願いをしました。

ただし、わかたったことに対してです。

わからずの殻返事では意味がありません。

指導者としては、きちっとわかるように伝えられているかを確認する必要があります。

また、練習中の必要な声!

数を数えるのはあたりまえ。

試合に生きる声が重要です。

「声」も技術の一つ!

継続して声かけをしていきたいと思います。

挨拶も少し元気がありません。

特に下級生!

元気よく声が出るように盛り上げていこうと思います。

 

収穫

3年生1人と初対面 ユ〇カ 身長BIG!センタープレーヤーとして将来楽しみです。

練習が始まるまえにもくもくとシュート打ってました。ワンハンド教えていきます!

 

伝えたこと

1線のディフェンス

 ディレクション・ワンアーム・初めの一歩・予測

2時間の練習があっというまでした。

 

熱心なお父さんと話しができました。

自分と同級生。野球をしていてバスケはあまりわからないと。しかしバスケのおもしろさにひかれているようでした。自分にできることは精一杯教えていきます。

今度飲み会しましょう!