「こつこつと」

日々勉強

どんな感じ

昨日は体育館へ

あいさつは、「バスケットを楽しもう!」と

高校3年生のOGが5人、中学2年生1人、新中学1年生4人、新6年生以下が12人

ゲームの最中でした。

名前や学年や経験などを聞いたりポジションを見極めたり、少しの時間でしたが、いろいろと思うところがありました。

ゲームでは

明るく元気!楽しそう!

Bigマン二人。将来楽しみ!

辛口だと

全体的にスピード感がない

攻守の切替えが遅い

ディフェンス力が弱い

ドリブルはできる but 利き手が中心

全体的にファンダメンタルが足りない

etc・・・・・

 

規律面では

みんないい子達、笑顔もかわいい、楽しそう!

でも限られた時間をしっかり使うには、規律は大切かな

時間の使い方は自分の中で最重要ポイント!!!

練習の質を上げるためにも、子供達のためにも、必要なこと。

新しい風を吹かすためにも自分の役目だと。

なにからどうすれば・・・

まずは規律から少しづつ

そのためにも早く名前覚えないとね。

 

昨日の収穫は

キャプテンの名前覚えた!マ〇 司令塔(PG)

(娘の高校時代の恩師のお孫さん)→恩返ししないとね。

ベスト5人がだれなのか覚えた!(顔だけだけど)

ベスト5人のポジションも覚えた!(身長とプレースタイルで)

 

顔・名前・いろんな能力・やる気 etc・・・

まずは観察することからです。

こつこつと、進んでいこう。

 

早く新3年生以下6人とあいたいな。